saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2012.07.29 Sun
Category | テレビ
先ほどの柔道準々決勝

海老沼選手vsチョジュンホ選手


あれです。

オリンピックの柔道って判定基準がどうなっているのかとか
わかりませんし、
柔道の専門家でも何でもありませんから
わかりませんけど、

どうなんですか?

なかなか技を決められない

海老沼選手に指導

チョジュンホ選手に指導

延長へ

海老沼選手有効をとる

有効取り消し。

判定へ

青3本

会場大ブーイング

ジュリーが審判呼ぶ

協議

判定やり直し

白3本

という流れだったわけですが。
上には書いてないですけど、
チョジュンホ選手は腕を抑えたまま床に落とす(?)
という反則まがいの技を繰り出し、その影響で
海老沼選手は肘に違和感を感じる…が試合続行、
というのもあった。


海老沼選手がいまいち攻めきれなかったっていうのもあるが、
取り消しになったけれど有効があったわけで。
その時点で3本とも青っていうのはおかしい。
そもそも、チョ選手は道着をまったく直さない…
これじゃ技をかけようにもつかみにくい。

逆にチョ選手からいえば、
技も積極的にかけていって(未遂に終わったが)、
そこが加味されて勝った!!って思ってたら
なんか終わらなくて、
それで判定が覆った…ってことになる。
納得できないのもわかるし、
それでも最後はきちんとお辞儀して畳を降りたっていうところは
すごいんじゃないかな…と思う。


で、問題はここから。
ちゃんと自分で判断して、青だって(韓国だって)思ったんなら
たとえ会場全体が大ブーイングになったって、
判定を変えるべきじゃないし、
さっさと畳を降りるべきだった。

なのに、「え、どうしよう」みたいな感じになって
ジュリーになんか言われて、
それでやり直すって何?
やり直すぐらいなら最初からそうすればいいじゃん。

自分が見て感じて考えたものをもとに判定をしないなら、
審判なんていらないってことになるし、
もはや会場全体のアンケートに近いww
どっちがいいですかー的なww

めちゃくちゃ後味悪い
歴史に残る一戦となったわけですが、

で、選手の気持ちはどうなるんですかね?

いろいろあったけれど、
一生懸命戦って判定を受けたのに、
なぜか覆ってしまったとか納得できないじゃん。
勝ったとしても負けたとしても、
うれしくない。

オリンピックはスポーツの祭典だというのなら、
見ている人だけじゃなくて、
選手も楽しんでできるようにしなきゃいけないのでは?

買収とかなんとかいう意見もありますけど…。
ぶっちゃけそんなことより、
審判員としてどうなんですか?

審判員も選手だった時期とかあるのかなぁって思うんですけど。
自分の現役時代にそんなことされたらどうなんですか?
てかそんなことして自分のプライドとかどうなんですかね。

ジュリーは確かに誤審防止の偉い人なのかもしれないけれど、
その人の言うことだけが正しいってわけでもない。
ジュリーがそれは違うよって言ったら、
全部覆るんですかね?

ほかの試合を見ててもそれは思う。
有効ってなった技が一本に変わったりとか取り消されたりとか。

そういうことするならもういっそ
全部ビデオ判定にしたらどうですか?
直に判定する必要なくないですか?

直に判定

ジュリーにより訂正指示

訂正

いつもこんな流れになってたら
試合はぶちぶち切れるし、
集中力なんてつづかない。

ビデオ判定で最後に一斉にポイントをどうぞ!!みたいにすればいいってことになる。
でも、そうせずに主審と副審を置いているのなら、
それに意味があるんだと思う。
その意味を今一度考える必要があるんじゃないかな…。
選手は真剣に試合をしているのだから、
審判も真剣に審判をすべき。

これを機に何かが変わるといいですね。
素人がでしゃばりました…すいませんm(__)m
スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.12.17 Sat
Category | テレビ
リーフウォークで外食して

八丁味噌カツをぺロりな

にむやです。

うーん、絶品。
衣がサクサクだったのがよかった(●^o^●)
日替わりランチがなくなってしまったのが残念だったけれど、
これからも行こうと思います”まこと家”


昨日に引き続き、ドラマの感想です。

従来通りネタバレ(おもに人名など。)は一応反転にしてますが
していない部分もありますので、ダメ――――っていう人は退却してください(笑)
(まあ中部地方は関東と比べて遅れてますから大丈夫だと思います)
ピンクの部分は私の感想でーす。


今回の話は

神村零(松坂桃李)の長い語りでほとんど終わりました。
回想シーンがたくさん含まれていたので、今まで謎だった部分がだいぶ明らかになったという感じです。




まず、北場洋子(真野響子)の正体。

北場零、夏蓮、大雅育ての親だった。

これは…まあ意外でした。
だってそれに対する伏線は何にもなかった気がするし…。
(伏線とかばっかり気にしてちゃ駄目ですよね、すいません。)

子役の人たちがかわいい☆★☆
一応今の桃李くん、大政さん、福士さんを意識しているんだろうと思いますが…。
髪型とかそのまま(笑)
一番面白いなあと思ったのは桃李くんの見た目のある特徴がぴったり一致!!!!
あの子がもともとそうなのかどうかはわからないけれど、
そうではないだろうと…つまりわざわざ作ったということですよね(#^.^#)
気になる人はぜひ見てみてください、すごい面白いですよ!!!



皆の記憶の最後の映像としてたびたび出てきた男の人は
3人育ての親だった(つまり、北場の夫)
血染めのスカーフもその人が死ぬときに持っていたもの。

3人のリングは回想シーンに出てきた、義賊であり家族である証として
2人から渡されたものでした。

あー…リングはダメだろ…。
だって普通に考えてなんでサイズがぴったりなんだよ!!
あの人たちは超能力者かっ!!!!

それはさておき、は子供の時から天才だったらしいですね。
つーか落雁食べてるし(笑)
大雅もパソコンいじったりしてる…
夏蓮はいつでもああいう風なんでしょうね。
が本気になったらたぶん余裕でパソコンとかいじれると思うから大雅の存在意義がなくなる(笑)
だからきっとが触る部分ないんでしょう。


2人(1人)の刑事は相変わらず5億円事件を追っている。
そして大雅がいつも通っている撮影小道具の店に事情聴取に来ました。
2人(1人)が示した写真はいずれも2話の時のコスプレ衣装。
ちょうどその時、その小道具屋で愚痴っていた倉田圭助(相葉裕樹)はあわてて隠れる。


ばっちかわいいなぁ…。僕は仲間じゃないのかって愚痴りながらスコップで土(っぽいもの)にあたっているのがかわいい(^u^)
いえいえ、仲間ですよ。
バッチリ仲間です。
少なくとも桃李くんとばっちは最高の仲間じゃないですか←
刑事に気づいてあわてて隠れる姿もかわいいですね。
ただ確かに怪盗ロワイヤルにおいて、ばっちはそんなに物語の核心に触れるキャラじゃないので
疎外されるのは仕方がなことなのでは…?

5億円事件に積極的でない方の刑事[香月秀平(菊田大輔)]は何やら不穏な言葉を口にしていますが、大丈夫なのでしょうか?
三上眞人(竹財輝之助)はなんとなく生きていてほしいなぁ…。



の長い語りによってすべての記憶を取り戻した夏蓮大雅
北場は3人に怪盗ロワイヤルの解散を宣言する。
夏蓮大雅はあきらめて帰ろうとするが、
は2人を呼びとめる。
俺たちに盗めないものはない



桃李くん!!!かっこいいよ!!
今までは”俺に盗めないものはない”だったけど、
3人の関わりとか北場夫妻の言葉とかの影響もあったんだろうね…。
もう次が最終回みたいになっちゃうけど、
8話は実は最終回ではない…。

これだけ謎を明かしておいてまだ何かあるんですか!!!!
あとは敵と対決して終わりって感じじゃないのか…。
まだあと2話あるので、きっと大どんでん返しとかありそうです。
うーん、誰かが裏切るとか?
だとしたらたぶんなんだけど…。
ファイルを直接読んだのはだけなんだし、隠していることがあってもおかしくはない。
ていうか、夏蓮と大雅はナイスプレー過ぎるだろぉ!!
これでもし、大雅とかが一番最初に読んでたら
全然内容わからないまま
ジャックにボコられてた(>_<)



ラスト*北場西崎祐司(下條アトム)がこれでよかったのだと話しているところへジャックが登場。
西崎はあっという間に倒され、ジャック北場にこう告げる。
洋子、誘拐するよ
北場はゆっくりとジャックの手をとる。




あらららら?
誘拐されちゃうの
っていうかもうデートにでも行くような感じだったよ…。
西崎さんが倒されちゃって、北場さんは誘拐されちゃったので、
たぶん…3人が助けに行くんだよね。
でも相手は銃をたくさん持ってるマフィアみたいなやつらだし、
しかもジャックがいる。
3人で勝てるのか?
警察をうまく誘導して逮捕してもらったりしたら速いんじゃないかなァ(笑)




次回予告:今回黒幕だと判明した大ボス[藤堂英臣(山下真司)]の狙いは
誘拐した北場と引き換えにを手に入れること。
三上夏蓮と接触、香月は拳銃を誰かに向ける。
夏蓮はついにへの思いを告白。
ジャックに殴られそうになっているは…。


えぇぇぇぇ…
さんどれだけ求められてるの?
確かに頭いいけど…。
ジャックに説教してるはちょっぴりカッコ良かったりします。



以上つづきが気になる怪盗ロワイヤル7話でした(^_-)-☆
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.12.16 Fri
Category | テレビ
考察とか言いながら
フツーのことしかたぶん書けない
にむやです(笑)


昨日、今週の分を見たので…
だいたいの推理ができたらいいなぁ…みたいな(笑)
ちなみに原作は1しか読んでません←

今回の事件は確か1のやつですよね。
なんとなーくしか覚えていないので、
犯人は忘れてしまいましたが、
凶器が投げ捨てられたトリックとかは
覚えてます。


んで、今回の謎としては…

☆最初・2人目の犯人はだれか

☆影山の事件当時の行動

☆ラストの影山の行動

☆影山のイブの予定(笑)

☆影山のけが

☆女の子のお父さん(ミスリードの可能性あり)

☆麗子の秘密(次回予告より)

☆影山の正体


☆ダイイングメッセージの意味


まあざっとこんな感じだと思いますが…
一つずつ考えていきましょう。



☆最初・2人目の犯人はだれか

→原作を覚えていないし、変わっている可能性もあるので何とも言えない…
影山の発言を信じるなら、最初の剣持留美(上原美佐)殺害は宮地沙織(三浦理恵子)が犯人である。

今回、凶器が投げ捨てられたトリックについては原作と同じであると考え、
検討しません。

このトリックが使われているとするならば、
容疑者から外された佐藤武雄(石黒賢)天道里美(菊池和澄)も一応容疑者に戻る。

立花邦夫(橋本さとし)はアリバイがある…らしい。
ミステリーにおいてアリバイは崩されるためにあるようなものだし(笑)
ミステリー作家であることも踏まえれば偽造も出来なくはない…カモ。

他の作家の皆さんについてはあまり触れられていないので、
おそらく何も関係ないだろうと予想。

宮地沙織もアリバイがある…らしい。
これについては天道静子(高橋ひとみ)の証言がある。
じっくりと見ていないので詳細分からず←オイ(ーー゛)
ぱっと見た感じ、天道静子
体調を崩しているということで布団から顔を出していない(?)←出してたらごめんなさい。
だとすると偽造もできなくはない…カモ。
あと、宮地沙織天道静子を脅してアリバイを証言させたという可能性もなくはない。
たとえば、天道里美の父親の話など…。
いずれにしても少々強引なアリバイ崩しになってしまう。

最初の犯人である可能性が一番高いのは宮地沙織だと思う。


ラストの宮地沙織殺害の犯人はノーヒントなので
憶測でしかないが、あげられるのは天道静子立花邦夫佐藤武雄の3人ではないか。
こればかりは動機の問題だけど。

天道静子については、上記の脅し説があった場合に動機があるともいえる。
脅されていて、お金を要求されていたりするならばもちろん殺意に繋がってもおかしくはない。
(ミステリー作家同士なので、ネタを要求されることもあるかもしれない。)
天道静子は基本的に一人なので、アリバイの立証は難しい。
なので、犯人である可能性はぬぐえない。

立花邦夫は上記の犯人説があっている場合には確かな動機となりそうだ。
最初の事件の時のアリバイを崩された、もしくは犯行の瞬間を見られた、など。
考えれば考えるほど動機はあるが、上記の場合は他の人物が犯人だった場合にも適用されるので、
影山の推理から少し拝借して、ダイイングメッセージの件が怪しいことになる。
ずいぶん不安定な推理だが(笑)

佐藤武雄は一番微妙…
これと言って目立った動機はないが、
あえて言うなら、立花邦夫と同じ犯行の瞬間を見られたなどか…
やっぱ違うかも←オイ

第二の事件については犯人が推理しにくい。
まあ宮地沙織の自殺だという可能性もなくはないんだが。
ダイイングメッセージについてはあとで書きます。
動機…はもともとそのつもりだったから?
まぁ、これもダイイングメッセージのところで触れていきます。



☆影山の事件当時の行動

→これは…イブの話が関係あるのかなぁ…と。
今回はそればかり話してましたから(予定とかケーキとか)
実際ラストのシーンでも影山の前にケーキの箱ありますし。

推理としては

・影山は天道家に何か関係がある
これはありそう…実は里美のお父さんだったとか(笑)
それはないか。だってそしたら影山いくつだよって話になるし。
ただ、そうだとしたらこそこそしてたのもわかるし、ケーキのことも納得がいく…

・ファン過ぎて。
これはおかしい←
自分で考えてておかしすぎると思う…。
ファン過ぎて不法侵入しちゃうとかありえない><

天道静子に呼ばれたから
これは…ファンだから?
関係ないな。
うーん。そうなってくると一つ目の説が正しいことになってくる。
だけど呼ばれたとするならば
別に塀を乗り越えなくてもいいはずだし。



☆ラストの影山の行動

→これは…暗い映像だったからよくわからなかったけれど。

・影山はケーキを切ろうとしてた
これはイケる!!って思ってたけど、公式ホームページの前にもろくも崩れ去った…
なんだよ”血染めのナイフ”って><
血ついてなかったよぉぉ

・影山はケーキを運んできた
あくまでケーキにこだわります(笑)
だってこれ見よがしに置いてあったもん!!
というか死体の近くにつぶれてたのもケーキだからケーキが二つあるのはいくらなんでもおかしい。
と、いうことであのケーキは影山がこっそり持ってきたもの。
ケーキを持ってきたら死体を発見し、ナイフに触ってみたところ麗子がきた。
…それはいくらなんでもないか。
影山だって、推理する人なんだからそういうものに触れちゃいけないっていうのわかるハズ。
警察呼ぶはずだし。
あ、でも不法侵入だったら警察呼べないな…
自分で推理したかったとか?
あと、自分の推理が間違っていたなんて信じられなさすぎたとか。

犯人ではないはずだから上記のどちらかであると予想。
動揺していた理由は
まぁ麗子が突然やってきたのでびっくりしちゃったとか
自分の推理が間違っていたことがショックだったから(笑)
犯人だと思っていた人が死んじゃったから。

あ、影山が再び天道家を訪れた理由で追加。
宮地沙織を問い詰めたかったから。
うーん。なくはないと思う。



☆影山のイブの予定(笑)

→もちろん、天道静子・里美親子とすごす!!
天道家と絶対何かしら関係はあるとおもうんですよね。
わざわざ執事の仕事を休んでまでやりたいと思うことがあるわけですから、
よっぽど大事な事なんでしょう。

事件に関係はあるだろうけど、よくわからないのでパス



☆影山のけが

→けがに関するヒントはあまりなかったので…
ぱっと見犬にかまれたとかそういう感じの傷跡だったと思うんですが、
天道家で犬を飼っているとかそういう描写はなかったし…

考えられるのは落し物をしたと言っていた件。
もし麗子の考えた通り、それが事件当時にもうすでに落としたものだったとしたら、
それを探しているうちにけがをした…

一番単純に考えれば
塀を乗り越えたときにけがした…っていう説だけど、それじゃ単純すぎるかも。



里美のお父さん(ミスリードの可能性あり)

→一応事件と関係あるかどうかわからないけれど、

・影山と何か関係がある人では?
影山がそうだというのはさすがに上記の通りないだろうという結論。
たとえば…影山のお兄さんとかお父さんとか、
なくはないかもしれないけれど、
今まで存在をにおわせたことすらないのに登場させるのは
ミステリーとしてどうなのか…ということになるので、
深くは考えません。

立花邦夫
うーん…お父さんに関する描写の中で金遣いが荒くて、
借金まみれということがあったので、
それっぽいなぁと。
あと、作品の版権も持って行ってしまったらしいから作家さんかなぁみたいな(笑)

佐藤武雄
うーん…金遣いが荒いっていうイメージはないけれど、改心したとか。
里美のことが気になってしまって、今なおそばにいるとか。
なくはなさそう。

・アカの他人
まさしくミスリード。



☆麗子の秘密(次回予告より)

→わかるワケねー。
実は養子だったとか?
だとしたら確かに重要な秘密だけど。
公式ホームページによると、
影山にその秘密を託すらしいので、影山がまだ知らないことなんでしょうね。

はい、わかりません(^_-)-☆



☆影山の正体

→はい、わかりません(^_-)-☆
たぶん最後まで明かされないのではないでしょうか?
原作が完結したわけではないし。
勝手に設定作るっていうのも…



☆ダイイングメッセージの意味

→うーん確か原作だと特に意味はないっていう感じだった気がするし、
影山もそういう推理だったよね。
最初のシーンで血で書こうとしていたのに、
発見されたらインクで書かれてたっていうのはまあ原作通りなんでしょう。

ただ、第二の事件のときのダイイングメッセージはいろいろ考え方があります。

・実は自殺だった
動機はもちろん文学賞も取られて男も取られて人生に絶望したから。
もしくはもういい作品を書くことができないだろうと思ったから。
ダイイングメッセージの意味は、
連続殺人に見せかけたかったから。
あとは、
ミステリー作家として、
自分の死も謎めいたものにしたかったから。

・犯人が書いた。
なくはない?これは自殺だった場合は除きますが。
最初の事件のときと第二の事件のときの犯人が別人だった場合は
先ほどの通り、連続殺人に見せかけて罪を着せようとしたから。
同一人物だった場合には謎を深めるため。
謎が深まれば警察は混乱しますし。



最初のダイイングメッセージがああいう風なものですから、
何か意味があると考えるのは難しいかもしれない。


=========================================

アー疲れた…
今までで一番書いたんじゃないかっていうぐらい書いた(笑)
これからこういうこともやれたらいいなぁって言う感じです。
来期のドラマに期待。


推理物はやっぱり2話構成がいいですよヽ(^o^)丿
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.04.27 Wed
Category | テレビ

やっと見れた&読めた
ネタバレは…(もういちいち言わなくていいかな?)
 
 
今日はある意味桃李くんDay
 
アスコーいいね
有人いきなり門越えてくるとかマジパナい(o^∀^o)
で、いきなりのラブシーン?何それ…(T_T)
武井咲ちゃん妹だったのに…(>_<)
彼女ですか?付き合っちゃうカンジですか?
追っかけてたおばちゃんはお客さん…なんだよね?朝まで一緒にいるってどういうこと(ToT)
 
はぁぁでもまぁ、出番多いし
かっこいいからいいや
もう一人の女の子は…ちょっと有人のこと狙いすぎでしょ(`ヘ´)
ごうりきさんだっけ?初めて聞いたけど…?
 
 
有人ヤバス(≧∇≦)
人気ものは大変だぁ
最後のドジったとこ可愛かったけど、あのお客さんと先輩ホストにムカついたのは私だけ?
 
来週は有人の話らしいので是非是非
羽根のネックレス欲しい!щ(゜▽゜щ)
"帰ってきた" も買いたいのに…
 
デス・ゲーム・パークは…グロくないね思っていたより。
ひぐらし・うみねこでなれたかな…
 
で、映像で見たいって思った
原作とところどころ違うとこもあるらしいので…
翔大強すぎでしょ(笑)顔面キックとか(≧∇≦)
記憶力最高だし(o^∀^o)
だからこそのレイラうぜぇ…(`ヘ´)
翔大に答えてやれよ。何で利用?
しかもなんで飼育みたいになってるの…(T_T)
かわいそうだよ(>_<)
 
いろんな本屋で探しまくってなかったので、結局ネットで注文
面白かった
でも、さいごなんか尺足りなかった感がするんだよね。なんでだろ
涼子が死んですぐ翔大の記憶が全部よみがえって…ってカンジだったからかな?
悲しい( ´△`)
もう少しなんかあってもよかったんじゃないかな?
 
ちょっと微妙?
 
総合評価☆☆
でてカンジでした
 
明日は朝テスト国語。受かるかな?
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.04.19 Tue
Category | テレビ


テレビ朝日系《愛知はメーテレ》にて放送中


今日はなんと桃李くんが出演しました
センターだったからいっぱい写った!
みた人いますかぁ?

ヤバいV(^-^)V
かっこいいし

チラチラ画面に写るのを楽しみに見てる
お笑い芸人なんか写さなくていいから桃李くん写して…←切実

なかなか笑ったかおがとれませんでした。
ビミョーな表情…?

わ、わたしはっ、どんな顔でもす、好きだよっ

コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。