saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.09.22 Sat
Category | 
ずぅっと更新してなくてすいません><


桃李くんの出演している”梅ちゃん先生”
これをみて思ったことが少々あるので、
書こうかなぁと…(笑)

私は録画で追っかけで見ているので、
まだ12○話なんですが…
(ちょうど芳子さんが家出したあたり)

お母さんってなんなんだろうって思ったんです。
もちろん、頭ではわかってますよ。
ご飯は自動的に出てくるわけじゃないとか、
洗濯物は勝手に元通りになってるわけじゃないとか。

でも、なんでしょう…
なんだかあたりまえって思っていること多いかなぁって。

家事ってすごい大変なわけで。
いつだって猫の手も借りたいでしょう。
でも、そうやって手伝いを依頼されたときに、
私は自分のことばっかりで、
部活やって家帰ってきたばっかりなのに!!とか、
どうして私だけ?!とか思ってしまう。

最近は男の人も家事をするだとか、
それなのにどうして女だからって頼むんだって
思うのは当たり前だとか、
そうやって考えてること自体がいけなかったんじゃないかなぁと。
ふと…ふと思ったのです。

それを自分が手伝わないための言い訳に
使ってはいけないし、
そういうことは手伝っている人しか
思ってはいけない(手伝いもしない人がいうことじゃない!!)
ことだと。

男もやるってことは女だってもちろんやるわけですし。
そんなこと言い出したら、
誰もやらなくなっちゃいます。

朝、お弁当を作ってくれるのも。
制服にアイロンをかけてくれるのも。
ごみを捨ててくれるのも。
思えば全部お母さんです。

お母さんってなんなんでしょう。
ごはん作ってくれる人?
洗濯してくれる人?
どちらでもないはず。

忙しくて平日できないなら、
休日はやるとか。
やりようはあると思うんですよね。

人のせいにしすぎかな…。
そんな気がする最近です。

文化祭とか体育祭とかもそう…。

そんなことを言っていていい歳ではもうない。
…気がする。

まだ答えは出ていません。
でも、確実に言えるのは
ちょっぴり大人にならなくちゃいけない。

”アタリマエじゃなくてアリガトウ”
(マッキー^^)
そういうことなのかなって。

ひとまずお皿洗いしました。
ばれないようにやってたんですけどばれちゃいましたwww
明日もがんばろう!!
めちゃくちゃな文章ですみませんm(__)m
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.04.10 Sun
Category | 

つかれました。

はい。つかれました。

今日は日中ずっと買い物行ってました。

昨日買い忘れたチューナーのマイクや電メトの電池を買いに行ってました。


なので、宿題を全くと言っていいほどやってなかった…

疲れた…
マジで…

写真は英語の予習です。
初日だからできたけど、時間かかるから、こんなのやってられない…

部活始まったら忙しいなって思う。

明日から始まっちゃうけど(笑)

日本語訳って大変だね。


頑張りますわ…
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.04.05 Tue
Category | 
 テンプレかえました!!

 えっと、見たことある人いるかも。
 
 昔使ってたやつです。
 
 

 明日はなんと入学式!!

 あぁぁ、桜もつかな?
 
 雨とかはやめてほしい←セツジツ

 
 で、明日は新しいセーラー着て、
 
 新しいローファーはいて、

 新しいバック持って行ってきます(●^o^●)

 
 いやぁ、なんか中学入学した時の事を思い出す。

 あの時はまだ若かった(T_T)

 あれからもう三年もたってるんですね。

 いやぁ、成長したなぁ←オイ

 
 今日は実は少しSAXを吹きました。久しぶりに。
 
 ダメですね。ずっと吹いてないと全然無理でした(>_<)

 呼吸法からがんばるしかない。

 でも、すぐ入部なんですけど。

 ヤバくない?(byヤバ沢)

 どーしよっかなぁ…?


 

 (今日はパソコンからの更新でした!!違いが分かったかな?)


 違いは・すぐ改行してる。
     ・絵文字ない。
    
コメント (4) トラックバック (0) l top
2010.08.05 Thu
Category | 
えー実は先日ドジやりました。




ちょっと急いでて、木の入れ物に躓いたというか…左足の小指をうちつけました…。



で、結果が・・・・







おそらく骨折…。



いやぁ~いかんねぇ~(医者)


え?いかんって何?
折れちゃってるなら折れちゃってるって言ってほしいんだけど…。





なんか先端がいかんらしいです。






2・3週間安静にしとけって言われました(T_T)





私の夏休みが…夏休みが・・・・終わった・・・・・。







おまけです。





全日の県大会は



私が大きくミスってチームの足を引っ張り




負けました(T_T)




ごめん、みんな<(_ _)>



すっごい申し訳ないです。





浜松はがんばります!!(^-^)
コメント (0) トラックバック (0) l top
2010.04.02 Fri
Category | 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「新年度の目標」です。もうすぐ4月ですね。4月と言えば、新年度です!水谷は、今年の4月で入社してから、ちょうど2年なのでいつまでも初心を忘れずに、仕事に取り組みたいというのが目標です。4月から、新入学生になる方や新入社員になる方もいらっしゃると思います。桜の咲・..
トラックバックテーマ 第932回「新年度の目標」



宿題をがんばる!


宿題以外にも勉強をがんばる!!


貯金する!!!


怠けない!!!!


兄を止める!!!!!(笑)


やせる(-2kg)!!!!!!


やさしくする!!!!!!!




そして、最大の目標は・・・







部屋をきれいに保つ(最低3週間ぐらい保つ)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




え、短すぎじゃないかって?





なに言ってんの?





今まで一番きれいに保てたのが1週間弱だから!!!!!!!!!!!!!






と、言うわけで


捨てられもしない癖に


きれいに保てない癖に





部屋模様替え計画進行中~♪
コメント (0) トラックバック (0) l top
