saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.04.21 Sat
Category | 学校
どうも、にむやです。
課題考査の結果は本当にやばかったです。
こんな状態では絶対だめだから、一生懸命勉強しなきゃ…と思いました。


進路…うん。
進学以外は考えてないんですけど。
進学のことなんですよね。
ちゃんと”ここに行きたい!!”っていう大学はありました。
ていうか、今もそこに行きたいって思ってます。

でも、やっぱり専門的に史学を勉強したいっていう気持ちがあるんですよね。
”やるならあそこで”っていうのもあります。

どっちも魅力的だし、あきらめたくない…。
それに、もし史学をやるなら愛知じゃなくてやりたいんですよね。
ここで勉強できるようなことは、
言っちゃ悪いかもしれないけど、
べつに本とかで自分で調べてもあんまり変わらないんじゃないかっていう
気がするんです。
やるなら本場でやりたいっていうか、
身近にそういう歴史に触れて、
じっくりやりたいっていうのが本音ではあります。

でも、そしたら家からは通えないと思う。
そうすると経済的負担が家にかかってしまうわけで…。

どっちも魅力的だからこそ、
すごく悩む点です。

なんにしても、国公立は前期とか、わかれてるとはいえ、
基本的に何個でも受けられるわけではない。
だからこそ、ちゃんと考えなきゃいけないところだし、
妥協はしちゃいけないとは思う。

自分が真にやりたいことはいったい何なのか…。
迷いが生じています。
コメント (0) トラックバック (0) l top
