saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.08.26 Sun
Category | スーパーヒーロータイム
どうもにむやです。

ガチネタバレですから、ダメな人は戻るをクリック☆









いいんですか?














本当に?














後悔しても知りませんよ。


















警告しましたからね?















ではどうぞ。


















48話『青・春・銀・河』

まず、あらすじ(*'@'*)>>

賢吾が消滅し、絶叫する弦太朗と流星。
そこに現れた我望と立神はコアチャイルドは消えたと言い、その形見だとフォーゼドライバーを投げつける。

崩壊するラビットハッチ、辛くも脱出したライダー部。
教室で沈黙していた皆だったが、ユウキが賢吾に渡された手紙を読み上げる。
【ユウキへ…】
一人一人へのメッセージが綴られたその手紙は我望を憎むなと締め括られていた。
その思いを胸に最後まで我望たちに立ち向かう決意をする。

翌日、職員室内で大杉は他の教師たちに理事長のことを伝えようとするが信じてもらえない。
この学校に怪物がいて、如月たちがそれと戦っているのは本当だと、鬼島の事件の時の先生はいう。
それでも信じてもらえない理事長の正体。
途方に暮れていたところ、その理事長本人が校内放送をかける。
自らがスイッチを配ったこと、これから宇宙に旅立つこと。
学食で我望特製野菜スープを食べていた弦太朗は、ライダー部の待つ屋上へ向かう。
いよいよ決戦だ、というときになって
弦太朗は我望と立神のところへは自分と流星だけで行くといいだす。
当然反発されたが、お前たちにはお前たちにしかできないことをやってもらいたいと説得。

バイクで我望達のもとへ向かう2人はそのまま変身!
フォーゼとメテオに。

いよいよプレゼンターの元へと旅立とうとしていたサジタリウス・ノヴァとレオ。
そこにフォーゼとメテオがやってくる。
攻撃力ゼロになっているサジタリウス・ノヴァをかばい、手下も使って攻撃するレオ。
ザコは早々に倒し、メテオはレオに、フォーゼはサジタリウス・ノヴァに戦いを挑む。
フォーゼ・メテオはすべてのフォームを駆使して戦う。
メテオはメテオストームバニッシャーを用いてレオの変身を解除。
最後は生身での戦いとなり、流星は立神を消すことに成功した。
一方、フォーゼは我望にプレゼントがあると言い、
ワープ(?)させる。
着いたのは天高の体育館。そこで待ち受けていたのはライダー部だった。
ライダー部は待ってましたとばかりに我望理事長からの卒業式を始める。
変身解除していた弦太朗は再びドライバーを装着。
スリーツーワン、全員で叫んで変身する。
ロケット・ドリルの組み合わせで見事我望を倒した。
変身が解けた我望と弦太朗は友達になる。
しかし、我望は超新星の影響でもうすぐ消えてしまうのだという。
最後の願いとして、誰かプレゼンターに会いに行ってほしいと伝え、立ち去る我望の後ろ姿にライダー部は礼をする。

その晩、公園で独り物思いに耽る我望。
プレゼンターとの約束を果たせなかったと残念がるが、いつか自分の教え子が行くから…と言って消える。
翌日、賢吾と出会った通学路の橋に来ていたユウキと弦太朗。
賢吾のことは忘れないが、手紙をこのまま持っているのはツラい…と言い、
いつかの賢吾のように手紙を川に捨てようとする。
しかし、その腕を誰かに掴まれる。
「人からもらった手紙は…」
振り替えるとそこには賢吾がいた。
そのカバンには例の特大キーホルダー。
生きていたのかと驚く二人に、気がついたら自宅にいたという賢吾。
賢吾の考察では、おそらく理事長がアクエリアスに変身してコアスイッチを直してくれたのだろうということだった。
一方、交換留学も終わり昴星に帰る流星。
いつでも昴星に遊びに来てほしいという流星に、あそこにはあの子…と言う友子に対して、彼女はそんなんじゃないと否定し、帰っていく流星。
その姿を嬉しそうに友子とJkは見送った。

いよいよ美羽に指輪を渡し、プロポーズした隼。
ちょうどその時ウィザードが通りかかる。
その指輪をみて、あっちの方が素敵、と行ってしまう美羽。
こちらはまだまだ結ばれそうにはない。

賢吾たちがベンチに座っていると、ハルと蘭が声を掛けてくる。
無事退院したのだった。




ライダー部全員でのフィニッシュであった。




はい。以上。


ここから感想です。
素人意見なんて聞いてねぇよって人は戻るをクリック☆





いいですね?














うーん(´-ω-`)

賢吾、生きてましたね♪
というか生き返りましたね。

てか、アクエリアスって物も直せるの?
もっと言うと我望さんどうしてアクエリアスに変身できるの…(笑)
最後は何でもありって感じでしょうか。
そんなこといったら、
何でレオは超新星発動してないのに消えたんだって思いますけどね。

さあ、ついに来週からはウィザードが始まります!
タイトルのデザインはキバと似てる…かも。
次回作予告でもキャッスルドラゴン次回作みたいのいませんでしたか?
変身音は相変わらず面白かったwwwww



ではッ(´ω`)ノシ
コメント (0) トラックバック (1) l top
