saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.04.09 Sat
Category | 未分類


キタ-----
これぞまさに奇跡
 
今日午前中はSAXの練習してました…
久々に吹くと音ヤバいですけど、なんか楽しい
 
 
で、月曜日から部活があるので、リードやらパッチやら買わなくてはいけないと思い、午後からバルドンへ
 
バルドンでチキンのにむやは、さんざんぶらぶらしたあと、勇気を振り絞って店員さんに尋ねました。
 
にむや「A.SAXの背負えるケースってどのくらいの値段ですか?」
店員「どういう形のものですか?」
 
はい、沈黙…
だってどういうのでもいいもん…
 
にむや「えっと、どういうのがありますか?」
 
と、まぁこんな感じで疑問系の発言同士で会話してました。
 
店員さんによると、
A.SAXの背負えるケースはだいたい2万~4、5万するそうで…
たっかーい
無理でしょ。
 
2万円ぐらいのはよくあるハードケース。
これはクッションも薄いし、小物入らないから、却下
 
「こういうのになるとだんだん高くなります」と言われたやつがいいなぁと思った。
 
割と見た目ソフトケースっぽいカンジで四角いやつ
 
でも高いだろうな…
 
チャリ通になって楽器の持ち運びに困ったのがきっかけ。
なんか安くてクッション厚くて、小物入るやつないですかね?
 
お小遣い貯めないと
 
 
で、ここからが本題。
 
写真からもわかるように…
 
 
 
買いました!
ついに発見したんです!
松坂桃李1st写真集《桃李
 
マジで奇跡でした
 
金山いったついでに、友達からのアドバイスをもとにこの写真集を探してメイトにいくことにしました。
 
ですが、今日の切符は回数券…
名古屋で降りたらもったいない。
でも自分で切符買うのももったいない。
 
で、アホなにむやさんはこう考えました。
 
に「駅すぐ近くだから歩いて行けるんじゃない(゜▽゜)」
 
はい、アホ発言ですね。
 
に「電車で五分ぐらいなんだからそんなに遠くないでしょう。」
 
はい、こっからアホですね。
電車で五分。
電車が時速80?で走っているとしたら、
まず分速1.3?ぐらい。
で、五分だから、6?ぐらい
無理だよね普通。
 
まぁ遅く見積もったら、
時速60?だとしたら
まず分速1?。
で、五分だから5?
 
時速60?だとしても5?ですよ
 
しかも道わからない。
 
しかし、とんでもなくアホなにむやさんはやってしまったのです。
桜の写真は出発したばかりの頃に撮ったもの。まだ元気だった
 
歩いても歩いても駅が見えない(笑)
 
かなり疲れてきたにむやさんは信号待ちをしたら歩けなくなりそうだったので、信号が青の方へ曲がる…
 
何回も曲がって橋を渡り、ふと横を見るとそこにはTSUTAYAがっ!!そして大きく「本」の文字!!
 
つかれてたので休もうと店内へ。
 
ぶらぶらしていると、
 
そこには
 
 
なんと
 
 
 
アレが置いてありました!
 
迷わず手に取る
がっちり掴んだまま雑誌のコーナーへ。
桃李くんが表紙の雑誌を立ち読み。
 
そして購入
 
そこからまだまだ道は長かったけど、
幸せパワーで乗り切りました
お目当てのものが手にはいったので結局メイトには行かず…
 
でも歩いてよかった見つけられたし♪
 
あとでじっくり見ます。
 
あとはトオリミチだな。
出演作のDVDもほしいところだけど、楽器ケースが先(笑)
 
 
アドバイスくれた友達ありがと♪ちぇるちゃんありがとー☆ミ
 
お金ためるぞ(≧∇≦)
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

幸せそうでなにより^^
よかったね^^
月曜日から部活がんばれっ!
ライバルやなー^^(笑)
2011.04.09 Sat l ぽっぷこーん. URL l 編集
>>ぽっぷこーん
コメありがとー☆ミ

幸せ。やばい。今でもね。
だって、これ買った日の夢に桃李君出てきたし。
ずっと隣歩いてた(笑)
てか、走ってた。
てか、いっしょに逃げてた。
隣で見てて、めっちゃかっこよかったし、
めっちゃ頼れる存在だった!!

…いや、でも私今年は出ないし。
しかも、私の高校は大会eastだから…
ぽっぷこーんはwestだよね?
がんばってねぇ(^_-)-☆
2011.04.13 Wed l にむや”. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/118-5fe726c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
