saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.07.03 Sun
Category | 未分類
毎日暑いですね

名古屋に住んでいる友達に聞いたんですが、
夜は暑くても危ないから窓が開けられないとか…

平和なところでよかったです(笑)
結構涼しい風が入ります。大抵静かですし。

田舎万歳\(^o^)/


この季節の悩みは大抵音程のことなんですが、
今年は違いました…・゜・(つД`)・゜・

音がペラッペラ…

めちゃくちゃ薄いです。

大会まで1ヶ月ないと言うのに、こんな調子では…

やっぱり定期的に調整とかしてもらった方がいいのでしょうか?
何て言って調整してもらえば良いのかわからず、
迷っている間にこんなところまで来てしまいました…
自分で、ここをこうして欲しい、とかいうのはないんです。
ただバランスとかみてもらって、調整してもらうことは可能なのでしょうか?


決して楽器のせいにしている訳ではないのですが、
この機会に、みてもらうのもひとつの手かなと思います。


隣の先輩の音を聴いていると、
すごいなぁって思います。
先生に指摘される前から
ホントは自分で分かってたんじゃないかって
思います。

分かっていたけど、
現実から目を背けて、
問題を先送りにしてたんじゃないかって。


やっぱり先輩っていいですね。

去年は自分が先輩で、
目標がぼんやりしてて、
指摘もしてもらえないし、
大変だった。

後輩にも、
そういう先輩の姿を感じさせてあげられなかった。

すべて自分の失敗で、
こうやって、
また先輩をもって、
改めていいなぁと思いました。

中学の時は、
ただ先輩に迷惑掛けるばっかりで、
すごい足引っ張ってた。
色々あったし、謝りたい。こんな私と、
最後まで一緒に音楽をやってくださった。

高校では、
しっかり学んで、
迷惑掛けないようにしたい。



音色はいろんな事を見つめ直すいいきっかけになりました。

ソルフェージュして、
喉開いて、
精一杯の音色を。

目の前に問題は山積みですが、これを乗り越えた先に、'光'が待っているんだと思います。
スポンサーサイト
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

音のことで悩むのは
いいことだと思いますよ。
目標があるからこそ悩むんですから^^
お互いコンクールまで頑張りましょう!
2011.07.04 Mon l たまご. URL l 編集
>>たまごさん
コメントありがとうございます(^◇^)

悩みが解消されるといいのですが…。
コンクールまで二週間きったので、
本当にピンチです><

がんばりましょう!!
2011.07.09 Sat l にむや”. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/150-bb306733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
