saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.12.17 Sat
Category | テレビ
リーフウォークで外食して

八丁味噌カツをぺロりな

にむやです。

うーん、絶品。
衣がサクサクだったのがよかった(●^o^●)
日替わりランチがなくなってしまったのが残念だったけれど、
これからも行こうと思います”まこと家”


昨日に引き続き、ドラマの感想です。

従来通りネタバレ(おもに人名など。)は一応反転にしてますが
していない部分もありますので、ダメ――――っていう人は退却してください(笑)
(まあ中部地方は関東と比べて遅れてますから大丈夫だと思います)
ピンクの部分は私の感想でーす。


今回の話は

神村零(松坂桃李)の長い語りでほとんど終わりました。
回想シーンがたくさん含まれていたので、今まで謎だった部分がだいぶ明らかになったという感じです。




まず、北場洋子(真野響子)の正体。

北場零、夏蓮、大雅育ての親だった。

これは…まあ意外でした。
だってそれに対する伏線は何にもなかった気がするし…。
(伏線とかばっかり気にしてちゃ駄目ですよね、すいません。)

子役の人たちがかわいい☆★☆
一応今の桃李くん、大政さん、福士さんを意識しているんだろうと思いますが…。
髪型とかそのまま(笑)
一番面白いなあと思ったのは桃李くんの見た目のある特徴がぴったり一致!!!!
あの子がもともとそうなのかどうかはわからないけれど、
そうではないだろうと…つまりわざわざ作ったということですよね(#^.^#)
気になる人はぜひ見てみてください、すごい面白いですよ!!!



皆の記憶の最後の映像としてたびたび出てきた男の人は
3人育ての親だった(つまり、北場の夫)
血染めのスカーフもその人が死ぬときに持っていたもの。

3人のリングは回想シーンに出てきた、義賊であり家族である証として
2人から渡されたものでした。

あー…リングはダメだろ…。
だって普通に考えてなんでサイズがぴったりなんだよ!!
あの人たちは超能力者かっ!!!!

それはさておき、は子供の時から天才だったらしいですね。
つーか落雁食べてるし(笑)
大雅もパソコンいじったりしてる…
夏蓮はいつでもああいう風なんでしょうね。
が本気になったらたぶん余裕でパソコンとかいじれると思うから大雅の存在意義がなくなる(笑)
だからきっとが触る部分ないんでしょう。


2人(1人)の刑事は相変わらず5億円事件を追っている。
そして大雅がいつも通っている撮影小道具の店に事情聴取に来ました。
2人(1人)が示した写真はいずれも2話の時のコスプレ衣装。
ちょうどその時、その小道具屋で愚痴っていた倉田圭助(相葉裕樹)はあわてて隠れる。


ばっちかわいいなぁ…。僕は仲間じゃないのかって愚痴りながらスコップで土(っぽいもの)にあたっているのがかわいい(^u^)
いえいえ、仲間ですよ。
バッチリ仲間です。
少なくとも桃李くんとばっちは最高の仲間じゃないですか←
刑事に気づいてあわてて隠れる姿もかわいいですね。
ただ確かに怪盗ロワイヤルにおいて、ばっちはそんなに物語の核心に触れるキャラじゃないので
疎外されるのは仕方がなことなのでは…?

5億円事件に積極的でない方の刑事[香月秀平(菊田大輔)]は何やら不穏な言葉を口にしていますが、大丈夫なのでしょうか?
三上眞人(竹財輝之助)はなんとなく生きていてほしいなぁ…。



の長い語りによってすべての記憶を取り戻した夏蓮大雅
北場は3人に怪盗ロワイヤルの解散を宣言する。
夏蓮大雅はあきらめて帰ろうとするが、
は2人を呼びとめる。
俺たちに盗めないものはない



桃李くん!!!かっこいいよ!!
今までは”俺に盗めないものはない”だったけど、
3人の関わりとか北場夫妻の言葉とかの影響もあったんだろうね…。
もう次が最終回みたいになっちゃうけど、
8話は実は最終回ではない…。

これだけ謎を明かしておいてまだ何かあるんですか!!!!
あとは敵と対決して終わりって感じじゃないのか…。
まだあと2話あるので、きっと大どんでん返しとかありそうです。
うーん、誰かが裏切るとか?
だとしたらたぶんなんだけど…。
ファイルを直接読んだのはだけなんだし、隠していることがあってもおかしくはない。
ていうか、夏蓮と大雅はナイスプレー過ぎるだろぉ!!
これでもし、大雅とかが一番最初に読んでたら
全然内容わからないまま
ジャックにボコられてた(>_<)



ラスト*北場西崎祐司(下條アトム)がこれでよかったのだと話しているところへジャックが登場。
西崎はあっという間に倒され、ジャック北場にこう告げる。
洋子、誘拐するよ
北場はゆっくりとジャックの手をとる。




あらららら?
誘拐されちゃうの
っていうかもうデートにでも行くような感じだったよ…。
西崎さんが倒されちゃって、北場さんは誘拐されちゃったので、
たぶん…3人が助けに行くんだよね。
でも相手は銃をたくさん持ってるマフィアみたいなやつらだし、
しかもジャックがいる。
3人で勝てるのか?
警察をうまく誘導して逮捕してもらったりしたら速いんじゃないかなァ(笑)




次回予告:今回黒幕だと判明した大ボス[藤堂英臣(山下真司)]の狙いは
誘拐した北場と引き換えにを手に入れること。
三上夏蓮と接触、香月は拳銃を誰かに向ける。
夏蓮はついにへの思いを告白。
ジャックに殴られそうになっているは…。


えぇぇぇぇ…
さんどれだけ求められてるの?
確かに頭いいけど…。
ジャックに説教してるはちょっぴりカッコ良かったりします。



以上つづきが気になる怪盗ロワイヤル7話でした(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/198-1287b274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
