saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.02.19 Sun
Category | 未分類

行ってきました
往復2000円近くかかるけど、行ってきました
テスト週間だけど行ってきました

名古屋でやってくれるとホントに助かるんですが。

ま、それは置いておいて。


凄く良かったです。
私は、須川さんに憧れ続けて3年ですが、
未だに生音を聴いたことがなかったんですよね(笑)

好きになったきっかけは、ホントに些細なこと。
機嫌が悪いと大変なことになる私の中学時代の顧問が、
『CDでもいいから、プロの音を聴いて目標を立てなさい』
と言ったこと。
まあ、それが中1の初夏何ですけど。
キレるとヤバイことを入部して数ヶ月で学んでいたので、
すぐに図書館に行きました。

サックスのプロの方のCDを借りれるだけ借りて家で聴いてみると…
『これ、凄くいい』
一目惚れってやつですよ。
あ、一聴惚れか…www


そんな憧れの須川さんの生音が聴けるとなれば、
テスト週間なんて関係ありません。
行き帰りも勉強してなんとか行ってきました。


場所は岡崎市シビックセンター コロネットホール

駅から7分っていう便利な立地。
ホールは狭かったけれど、なかなかサービスはよかったのでは?

第一部は方南町バスカーズ(須川さんと栃尾さんのデュオ)の演奏でした。

うん。凄かった。
一曲目が仔象の行進(字あってる?)だったんですが、
吹きながら入場してきたんですよね…
聴いてみて改めてやっぱり違うなぁって思った。
様々なジャンルの曲を吹き分けられるっていうのが
どういう事かわかった気がします。
私なんか、クラシックやってるときにジャズやったら、完全に音が狂います(笑)
で、どっちも中途半端な感じになっちゃって、
やらなきゃよかったって後悔します(笑)

色んな技術も観ることができました←超絶技巧も含めて。


第二部は岡崎にゆかりのある藤原愛子先生、真室香代先生、佐野功枝先生、柴田沙耶香先生、船橋いおり先生、鈴木研吾先生、青山小枝先生 と方南町バスカーズのお二人の演奏でした。
色んなアンサンブル曲をやってくださって、 熊ん蜂の迷走は笑いました(*´∀`)♪

最後に、サックス愛好家23名も混じっての
ホルスト作曲吹奏楽の為の組曲第一番でした。


本当にいい演奏会でした。行ってよかったと思ってますよ。
行ったことに対しては絶対後悔しないと思います。
それだけいいものが聴けたので。
また頑張らなくては…

次は是非とも名古屋の広いホールでお願いします。
センチュリーホールとか。
演奏会終了後にCD購入者限定のサイン会がありました。

写真はそれですよ

サインって普通曲紹介とかの紙にするんですか?

私、サインをもらったことがなかったので…
ディスクにしてもらったんですけど……

そしてなんとなんと
須川さんと握手しました
嬉しすぎてヤバイです。
感激でしたね。
…あー、一生忘れないと思います。
スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/207-28784079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
