saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.03.02 Fri
Category | 部活
今日課題曲が決まりました。

我がN高校は来年度のコンクールを

課題曲;Ⅳ希望の空
自由曲;ミス・サイゴン



で勝負します。

希望の空は、はっきり言えばそんなに簡単じゃない。
リズムで「ああ、課題曲だなぁ」って思わせる難しいところもあるし、
簡単だけど曲想をつけなくちゃいけないところとかたくさんある。

ほんとによくできた課題曲だと思うので、
これを頑張って自分たちのものにして、
感動を届けたいです。

今日の練習でもリズムが…?ってなっちゃうところもありました。
でも、そういう時に友達と協力して、
ここはこうじゃない?っていうのができるといいなぁと思いました。

ちなみにこの曲はCとDがお気に入りです。
いつものタンギングというかリズムに移るところが、
楽しいリズムなので…(笑)

あと、そのあとのブリッジ(かな?)がすごく好き。
メロディーラインがすごくきれい。



そんなこんなで頑張りますね。
スポンサーサイト
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私も須川さん大好きです^^

希望の空と、ミス・サイゴンですか、
いいですね、頑張って下さい!
私はもうすぐ引退なので次のコンクールは出れませんが、応援してます♪
2012.03.04 Sun l たまご. URL l 編集
≫たまごさん
コメントありがとうございます。

頑張ります。
あ、もう引退ですか…。
私も先が見え始めたので、
頑張って後輩指導しようかなぁと思います><
2012.04.21 Sat l にむや”. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/208-74d819bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
