saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2012.07.15 Sun
Category | サックス
ども、にむやです。

この三連休で、夏の大会までの激しい追い込みが…(笑)
休みなしで、練習しております。

そんな時期になんなんだって感じですが、
こんな時期にアンコンのことを考えておりますwww

去年、先輩とともにブエノスアイレスの春で金賞をいただきました。
…が、正直なところ
私にあのsopr.はふけません…(T_T)
自信がないといいますか、
なんかよくわからないうちに連符がたくさんあるっていう風なんで、
楽しめない気がするといいますか…吹く前からなんだよって感じですが(-_-;)


で、どーせやるなら2年だけじゃなくて、1年も入ってたほうがよくねってことになり、
その結果が、再び6重奏を組むということでした。
2年が5人、1年が4人ですから、
6重奏、3重奏が一番曲選びがしやすいっていうのもありますけどね。
なんせbari.もsopr.も1本ずつしかありませんからね(あったら5、4重奏で楽なんですが。)

で、調べてみると…
あら?六重奏って全然曲がない(ー_ー)!!
ブエノスとルーマニアとこれ(題名にもなっているサクソフォン・シャンソネット)
サクソフォン・シャンソネットは
2010年発売というとっても新しい曲です。
さらに言えば、とっても難しそうな曲です(笑)
ブエノスはグレード4ですが、
シャンソネットはグレード4+です…(●^o^●)
Ⅰのフーガはソプラノから始まり、かっこいいけれど鬼畜www
そこなんですよね。問題は。
かっこよければ頑張れるんです。
…ブエノスがかっこよくないとかそういうことじゃないですけど。
かっこよくて、吹いてて楽しくて、ノレるんならいいんです。
自分が努力すれば楽しいものがふけるわけですから。

で、パートの2年生に話をしたところ…うーん…
結構みんなⅣのほうが好きみたいなんですよね。
確かにⅣも楽しい曲ですけど、
あれはコンクールでやる曲じゃないだろうという思いがあったりなかったり。
結局、とりあえず両方買ってみる?という結論に至りました。

どっちをやるかとかまだ具体的に決めてもいませんし、
メンバーをどうするかも決めてませんから、
何とも言えませんけどね。

とりあえず、コンクールが終わったら
楽譜を買おうと思います。
そこからですね。
スポンサーサイト
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは!
サクソフォンシャンソネットで調べたら、このブログがでてきました(^^)/

高2のサックス吹きです!

私もアンサンブル曲で迷ってました~(ToT)

今のところ、サクソフォンシャンソネットです!

ブエノスアイレスの春のソプラノ、ゆっくりから練習すればそこまで難しくなかったですよ(ToT)
私は苦戦しましたが…

ブエノスアイレスはセカンドのパートが簡単すぎるので、上級者でしたらやめといた方がいいと思います(>_<)

ルーマニアは1楽章かっこいいですが、どっかの楽章ですごい早いソプラノとアルトが早いのがあって諦めましたw

アンサンブル頑張りましょう!
2012.07.27 Fri l くみこ. URL l 編集
≫くみこさん
コメントありがとうございます!!

同じく高2です♪

確かにブエノスの2ndはすごく簡単そうでしたww
私は去年、なぜか1stをやったのでsoloもあるし…え?って感じでしたが。

アンサンブルお互い頑張りましょう!!
2012.07.29 Sun l にむや”. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/226-2aa50d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。