saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.08.12 Sun
Category | スーパーヒーロータイム
はい、どうもにむやです。
感想とか書いていこうかな…という無謀な挑戦であります。

ガチネタバレですから、ダメな人は戻るをクリック☆










いいんですか?














本当に?














後悔しても知りませんよ。


















警告しましたからね?















ではどうぞ。


















46話『射・手・孤・高』

まず、あらすじ(*'@'*)>>


我望はサジタリウスに変身。
フォーゼ、メテオを一瞬で倒してしまう。
変身が解けてしまった弦太朗、流星に駆け寄るライダー部メンツ。
(一人で歩けない…と思われる賢吾は置いてきぼり)

ピスケスに対して一緒に来るよう誘うが、蘭は変身を解く。
蘭の青いピスケススイッチを見て何かを思うサジタリウス。
速水の処刑などをひとまず後回しにする…と言って去ろうとするサジタリウスに、賢吾は必ず倒すと宣言するがキーン☆が起こって倒れてしまう。

賢吾は夢を見ていた。
真っ白な空間。
賢吾の体内にアストロスイッチやゾディアーツスイッチが入ってくる。
そして、賢吾はその手に握られていたコアスイッチを押す。
すると赤ちゃんの産声が聞こえた。



赤い部屋に戻った立神と我望。
立神もコアスイッチに気づいたらしい。
しかし、我望は心配ないとする。

重症を負った速水はラビットハッチで治療を受ける。月にあることに対し素直に驚く速水。
園田のことも皆に話したらしい。
流星は蘭のスイッチをスイッチ調整室に置き、ここに留まるようにいう。
速水はここでじっとしていても埒があかないという意見で、弦太朗と流星を赤い部屋に案内するという。
弦太朗は賛同し、流星はしぶしぶついていく。
ハルの事が気になる蘭は手紙を友子、Jkに託す。

一方、倒れた賢吾は自室でユウキに看病されていた。
丸一日寝ていたらしい賢吾は、ユウキの手作りお粥を食べたあと、例のUSBメモリを調べる。

理事長室に侵入した弦太朗たちは、クローゼットを開く。
そこにはヴァルゴの転送空間のようなものがあり、そこを抜けると赤い部屋に着いた。
待ち受けていたのはジェミニ。
自爆から弦太朗と流星は逃れたが、速水は戻ることが出来なかった。
再び理事長に戻ってきた弦太朗たちに赤いのと白いのが襲いかかる。
変身し、交戦するフォーゼとメテオ。

その頃立神はハルを人質に取り、蘭を誘き出す作戦にでた。
ハルの危機に蘭はスイッチを持ってラビットハッチを飛び出す。
海岸に誘き出された蘭は、立神を倒すために変身する決意をする。
その瞬間ピスケススイッチは赤に変わった。
互いに変身して戦うレオとピスケス。
そこにJkと友子、そしてフォーゼが来る。
フォーゼが来て2対1となると思った矢先、
どうにも様子がおかしいフォーゼに友子が反応。
警告は間に合わず、フォーゼの攻撃をモロに喰らってしまったピスケス。
フォーゼはリブラが変身した偽物だったのだ。
追い詰められた蘭は変身が解けてしまい、スイッチをリブラに奪われる。
そこに到着した弦太朗と流星。
速水の卑劣な裏切りを知った弦太朗は速水に殴りかかる。
自分を理解してくれるのは我望だけだという速水に対し、自分達の青春は何だったんだと怒る弦太朗と流星。
それぞれフォーゼ、メテオに変身し戦うが、到着したサジタリウスによって阻まれる。
一網打尽にされてしまったフォーゼとメテオ。
12個のスイッチが揃ったサジタリウスはダークネビュラの道を開き、旅立とうとする。
しかし、やってきた賢吾による助言で活気づいたフォーゼとメテオはサジタリウスを倒そうとする。
サジタリウスを倒そうとしたフォーゼの一撃はリブラによって阻まれる。
フォーゼの渾身の一撃を喰らってしまったリブラは消滅。
消えてしまったリブラをなおも駒として見るサジタリウスに怒る一同。
友情を重んじた賢吾の叫びにコアスイッチが反応。
ダークネビュラは消滅してしまう。
ひとまず退散したレオとサジタリウス。
倒れた賢吾に駆け寄るライダー部一同。
皆が見守るなかで、賢吾のなかからコアスイッチが飛び出した…



はい。以上。


ここから感想です。
素人意見なんて聞いてねぇよって人は戻るをクリック☆







いいですね?















うーん(´-ω-`)
校長退場しましたね。

正直、ジェミニの自爆にやられた時点で決定的ですよね、2重スパイ説。
随分と我が身がかわいいみたいで。
まあ、裏切れば処刑は確実ですからね。
それすら嫌だったんでしょう。
でも結局消えた…。
あれはM-BUSに送られた訳じゃないからホントにお亡くなりになったのかな。


ユウキ…材料が足りなくて宇宙粥作れなかったとか。
その事を真っ先に心配した賢吾くんが(笑)
病み上がりに宇宙粥はやばいでしょう。
てか材料なんなんだ( ̄∀ ̄)


「旅立とうとするサジタリウスはその瞬間攻撃力がゼロになる!」
とかどこの遊○王www
だからレオとリブラ生かしておいたのね。
自分の身を守るために…。その点では速水は自分の役割をきちんと果たしたわけですね。


賢吾くん…あらま。
体光るとか。アリですか?次回予告で変身してましたけど。
よかったね
ライダーの主人公のオーディションで最終選考まで残ってたらしいから、
ライダーになれたら嬉しいだろうさ。
うん、よかったよかった。


後2話です。
次回も楽しみですね♪
ではッ(´ω`)
コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/228-71700b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|サジタリウスが襲ってくる。|ランとピスケススイッチは、ラビットハッチで守ることに。|病院のハルがレオに狙われる。|ランがピスケスに変身してしまいスイッチが12個...
