saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.08.19 Sun
Category | スーパーヒーロータイム
どうもにむやです。

ガチネタバレですから、ダメな人は戻るをクリック☆









いいんですか?














本当に?














後悔しても知りませんよ。


















警告しましたからね?















ではどうぞ。


















47話『親・友・別・離』

まず、あらすじ(*'@'*)>>


ラビットハッチに集合したライダー部。
賢吾は意識を取り戻し、月から地球を見ていた。
そんな賢吾を見守る弦太朗とユウキ。
そんな二人の前で賢吾は宇宙服の頭部をとる。
驚く二人だが、賢吾はそのまま語り始める。
なぜ自分がフォーゼになれなかったのか、
時々おこる発作の正体、
自分が何者であるか。

20年前、コアスイッチを拾った我望と歌星博士は
研究をするうちに方向性が違ってきたのだと言う。
アストロスイッチやフォーゼによるワープを主張する歌星博士に対し、
なんとしてでも自分がプレゼンターに会いに行きたい我望は、
人類に危険がおよぶ事を承知でゾディアーツスイッチによる人類の強制進化を目指した。
そして我望は、江本と共に歌星博士を殺害したが、
コアスイッチから赤ん坊が生まれていたこと、そしてその子供が賢吾と名付けられていたことを我望は知らなかった。
その後、改心した江本は賢吾を連れだし、
歌星賢吾として親戚に預けた。
さらに賢吾は、自分はプレゼンターが調査のために宇宙にコアスイッチをばらまいたのであり、
自分はその報告のためのサンプルであると語る。
こうしてプレゼンターのもとに帰ろうとする賢吾。

その頃、我望と立神は今一度ダークネビュラを開こうとしていた。
しかし、途中でどうしても閉じてしまい、道が作れない。
コアスイッチの影響か…。
道が作れず、苛立つサジタリウスは疑心暗鬼に陥り、レオを攻撃する。
レオは変身を解き、変わらぬ忠誠を誓う。
我にかえったサジタリウスはついに自身の超新星を発動させる。
その後、変身を解いたサジタリウスは歌星賢吾が邪魔であると立神の前で仄めかす…。

一方、自宅で出発の準備を進める賢吾。
手紙を書くと、弦太朗とユウキが訪ねてきたのでポケットに忍ばせる。
本当に行ってしまうのかと尋ねる二人に対し、
賢吾はサンプルであるからそれは自分の仕事であると聞く耳を持たない。
そしてついには、コアチャイルドとして覚醒した時に人間としての感情をなくしたとまで言う。
度々起こっていた発作はコアチャイルドに覚醒する前兆だったのだ。
そんな賢吾に業を煮やした弦太朗は、賢吾をつれていく。

月から地球を初めて見たときの事を賢吾に語る弦太朗。
そしてそれは、さっき月で賢吾を見たときも同じように感じたという。
感情をなくしてなどいないと弦太朗は賢吾に言う。
そうしないと別れがツラいのだと本音を漏らす賢吾に対し、
別れは骨折と同じだと語る弦太朗、そしてはやぶさくんの替え歌で賢吾を応援するユウキ。
プレゼンターとも友達になってこい!というエールを受け、
サンプルとしてではなく人間代表としてプレゼンターのもとに帰ることにした賢吾。

三人で学校に向かうと傷だらけの大杉に出会い、
ラビットハッチが襲撃されたことを知る。
三人が戻る少し前、速水からラビットハッチについて報告を受けていた立神が、
賢吾を消すためにラビットハッチを襲撃したのだ。
応戦した流星であったが、ハッチは壊されボロボロに。
急いで駆けつけた三人を待ち受けていたのは我望と立神。
コアスイッチのバリアでサジタリウスの攻撃を防ぐ賢吾。
弦太朗はフォーゼに変身し、サジタリウスとレオの二体を相手取る。
コズミックステイツで優勢に立つフォーゼであったがラビットハッチに穴が開き、酸素が外に漏れ出す。
このままでは命が危ないとライダー部メンツを学校に戻していく。
月に投げ出されそうになったユウキを賢吾が間一髪のところで引き戻す。
ユウキに手紙を託し、学校に帰した賢吾は穴をふさぐ。
その隙に弦太朗は変身を解除。
フォーゼドライバーを賢吾に渡す。
それを使ってプレゼンターのもとへワープしようとした賢吾に、超新星を発動させて戻ってきたサジタリウス(サジタリウス・ノヴァ)が襲いかかる。
コアスイッチのバリアもサジタリウス・ノヴァの前ではむなしく砕けちり、
その攻撃をまともに喰らった賢吾は倒れてしまう。
その手からこぼれ落ちたコアスイッチをサジタリウス・ノヴァが拾い上げ破壊してしまった…。
そして賢吾はコアスイッチを破壊されてしまったため、消滅。
その光景を流星と二人で見ていた弦太朗は絶叫し… 


はい。以上。


ここから感想です。
素人意見なんて聞いてねぇよって人は戻るをクリック☆





いいですね?














うーん(´-ω-`)

賢吾くん、まさか死んで…ないですよね。
まさか…ね?
前作オーズのアンクのこともありますからね…
いやでも、前々作Wのフィリップの時みたいに、帰ってくる…よね?
相棒が消えることはよくあることだし(カブトは主人公がいなくなったし←)、
友情を掲げてるフォーゼに限ってまさか…ね。

というか、フォーゼになれなかった理由語りました?
いや、私が聞き逃しただけかも知れないですけど…。

後、疑問に思ったことがあるんですが、
いろんな生物を調査するためにコアスイッチばらまいたって言ってますけど、
そのなかのひとつが地球人用で月に落ちてきた。
コレって変じゃないですか?
月に常に地球人がいるわけではないし、地球に落とした方がより確実な気が…。

ん( -_・)?どーでもいいことにツッコムなって?
はい、そうします。

それにしてもサジタリウス・ノヴァのキックは、
なんか失われてしまったものを見たような感じがしましたね…。
そう…ライダーキック(o\o)
すごいカッコよかったです←敵だけど。
オーズはキックありましたよね。
Wもまぁ、あったと言えばありました。
ディケイド?…すいません全然思い出せません(笑)
キバはバリバリしてました。剣が出てくる前までは。



そう考えるとそんなに失われてもないか(;^_^A
フォーゼのライダーキックはちょっといただけない(笑)
ロケットでやりましたよね、たしか初期の頃に。


【今週のツボッたセリフ
(プレゼンターのもとに帰るという賢吾に対して)月に帰るって…かぐや姫?】

たしかこんな感じだった気がします。
違ってたらごめんなさい。瞬間でツボッたので、きちんと記憶できてないです(泣)

次回最終回です。
うわぁ…毎年だけど、寂しいです。
最初はおにぎりまんだとなかなんだって言われてましたけど、
1年見るとやっぱ愛着沸く(^_^;)
まさかこんなシリアスな展開になるとは…。
次回も楽しみですね♪

ではッ(´ω`)ノシ
スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/229-83ae4778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
