saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.09.22 Sat
Category | 
ずぅっと更新してなくてすいません><


桃李くんの出演している”梅ちゃん先生”
これをみて思ったことが少々あるので、
書こうかなぁと…(笑)

私は録画で追っかけで見ているので、
まだ12○話なんですが…
(ちょうど芳子さんが家出したあたり)

お母さんってなんなんだろうって思ったんです。
もちろん、頭ではわかってますよ。
ご飯は自動的に出てくるわけじゃないとか、
洗濯物は勝手に元通りになってるわけじゃないとか。

でも、なんでしょう…
なんだかあたりまえって思っていること多いかなぁって。

家事ってすごい大変なわけで。
いつだって猫の手も借りたいでしょう。
でも、そうやって手伝いを依頼されたときに、
私は自分のことばっかりで、
部活やって家帰ってきたばっかりなのに!!とか、
どうして私だけ?!とか思ってしまう。

最近は男の人も家事をするだとか、
それなのにどうして女だからって頼むんだって
思うのは当たり前だとか、
そうやって考えてること自体がいけなかったんじゃないかなぁと。
ふと…ふと思ったのです。

それを自分が手伝わないための言い訳に
使ってはいけないし、
そういうことは手伝っている人しか
思ってはいけない(手伝いもしない人がいうことじゃない!!)
ことだと。

男もやるってことは女だってもちろんやるわけですし。
そんなこと言い出したら、
誰もやらなくなっちゃいます。

朝、お弁当を作ってくれるのも。
制服にアイロンをかけてくれるのも。
ごみを捨ててくれるのも。
思えば全部お母さんです。

お母さんってなんなんでしょう。
ごはん作ってくれる人?
洗濯してくれる人?
どちらでもないはず。

忙しくて平日できないなら、
休日はやるとか。
やりようはあると思うんですよね。

人のせいにしすぎかな…。
そんな気がする最近です。

文化祭とか体育祭とかもそう…。

そんなことを言っていていい歳ではもうない。
…気がする。

まだ答えは出ていません。
でも、確実に言えるのは
ちょっぴり大人にならなくちゃいけない。

”アタリマエじゃなくてアリガトウ”
(マッキー^^)
そういうことなのかなって。

ひとまずお皿洗いしました。
ばれないようにやってたんですけどばれちゃいましたwww
明日もがんばろう!!
めちゃくちゃな文章ですみませんm(__)m
スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/233-dad1dbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
