saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.09.29 Sat
Category | 部活
サクソフォン・シャンソネットに挑み始めてはや1か月。

最近はテンポ80ぐらいでならまあまあ通るようになりました。
(リズムはまだまだですが。)

通るだけじゃダメなんだ…
通るだけじゃただの雑音…

そんな思いはあるのですが、
やっぱり通るとうれしいww

メロディーは一緒に吹くという場所がなかなかなく、
大体は掛け合いであったり、
輪唱形式であったり…
合わせる、ということが非常に難しいです。

スラーの切れ目が、パートによって違っていたりして
アーティキュレーションが、
やればやるほど面白い楽譜です。

新しいことを発見するとすごい楽しい!!
「あ、ここはこういう風だったんだ・・」ってなるともうたまらない^^
(ほんとは最初からわかっていないといけないんですがね。)

今日は、ただ吹くだけじゃなくて、
アイコンタクトだとか、そういう風にメロディーの流れを意識するってことを
重要視しました。

息もまだまだ浅いし、
なかなか壁は越えられないですが、
悠長にはしていられません。

11月17日に校内オーディションをすることに決定してしまいました><
あと1か月半…そして間にはテストを挟む、
下校時間は短くなる><

8チームから5チームに絞るので
なかなかやばい…チーン

やっぱりでも、すべてにこだわりたい!!
こんなにこだわりがいのある楽しいおもしろい楽譜は初めてです。
オーディションにはすべてをぶつけたいです♪

ではノシ
SEE YOU AGAIN(*`0`*)b
スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/235-9659abea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
