saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2013.03.03 Sun
Category | 映画
グランブルー見ました。

きっかけは、とある高校教員のおすすめだったんですが…
グランブルーのほかに仕立て屋の恋、ニューシネマパラダイスをすすめられました。

グランブルーを選んだのは、
青い海でたくさんのイルカが飛んでいるジャケットに惚れたからです。


見てみて…
何とも言えませんね。
もう、圧巻というかなんというか…

泣きも笑いもしないんですけど、
ただただすごい。

自分が今まで見てきた映画とは全く違ったものがありました。
結構古い映画ですが、
それを感じさせない、
いや、それだからこそできた映画だったのかなと思います。

エンゾ・ジャック・ジョアンナ
この三人で主に展開されていくが
やはり、そこに深く深く深くかかわってくる海。

壮大でしたね。

まさにグランブルーです。

少々刺激の強いシーンもありますが(特に後半)
それが大事なのかなって思います。
(演出上ね。)

ラスト20分は目が離せません。
海に、潜水に魅せられた男たち。
そんな男を愛してしまった一人の女。
それぞれの愛が交差するとてもとてもいい映画でしたね。

明日ぐらいにニューシネマパラダイスも見る予定。
仕立て屋の恋は最寄りのレンタルビデオショップになかったので、
見れませんが…いつかは見たい。
無駄のない短編映画。楽しみです。






=======================
追記:プラチナデータ観に行きます。そのうち。
   駄作臭がプンプンしてますが…
   原作とかはあまり意識せずに見られたらいいなと思います。
スポンサーサイト
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://bathandbed.blog68.fc2.com/tb.php/252-66fa0536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
