saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2011.11.04 Fri
Category | 部活
自分が大人でないことに

激しく落胆してる

にむやです。

あぁ、大人だったらトップコートオンラインショップで

トオリミチ2011の限定ラバーストラップとか、

トオリミチ2010の限定ストラップとか、

買えるのに><


…てか、大人だったら

直接会場いけるじゃん!!

来年は絶対行く!!(名古屋でやってください(笑)

あぁ、大人がいいなぁ。

さぁ、にむやはいつまで大人になりたいというんでしょうかね。

大人になると子供の方がいいとか思うらしいですが、

まだまだ、そんな兆候はなく(ーー゛)

かといって、子供でいたくないわけではない。

フクザツ…。



本題入りますね。

そうです。

いよいよ明日、尾張吹奏楽祭デス。

稲沢市民会館大ホールですよ。

暇な人は来てください。
(確か無料。)



緊張しちゃうよ><

当然西尾張の人もいるわけで。

つまり、知り合いがいるわけで。

私にできることは、今の私のbestを尽くすことだけなんだけど。

先輩と立てる最後の舞台(アンサンブルを除く)なので、

がんばるしかない。

でも、先輩と立った他の舞台っていうと夏のコンクールしかないっていう(笑)

二回しかホールの舞台に一緒に立てないとかN高校の部活動は短すぎる。

4月に引退とかありえんだろう。野球部応援に行くとしても。

これが終わったら、いよいよ夏のコンクールに向けた自由曲選びとか始まります。


もう冬ですね。

あの季節ですね。

そう。音程が低くなる季節ですね。

私、中学の時はもうネックのコルク1センチ前後とか全然守ってませんでした(笑)

夏は1.5ぐらい抜いてたし、冬は後2ミリぐらいのとこまで突っ込んでました。

今年の夏は暑かったけど、一センチ前後でいけたんで。

じゃぁ冬もいけるんじゃないかなと。

気合いで乗り切ります。




明日、実はコンクールでもお世話になった外部講師の方が式を振ってくださるんですが、

その方は明日が最後なんですよね。

本当のことを言えば、もちろん来年のコンクールだって、

指導していただきたかったです。

でも、仕方がないことなのかもしれないので、明日ありがとうの気持ちを音に乗せます。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.10.29 Sat
Category | 部活
最近

涙もろくなったなぁって

思い始めた

にむやです。


なみだもろいっていうか、

打たれ弱くなったっていうか…。

朝テストはどうしようもないみたいです。

たくさん勉強しても効率が悪いみたいで

全然成果が上がらないんです(T_T)

どうしたらいいんでしょうね。

こないだも泣いちゃいましたよ。

学校で。

あぁダメだなぁって…めっちゃ思うけど、

どうしようもないかな…。

がんばろ。



今日は模試をやってきたんですが、

今度の模試の日になんか来年の事とかを話し合うらしいです。

体制とか、自由曲とか。

決めるらしいです。

ジャポニスムやりたい!!!

フラジオができるかどうかなんて知らないけど!!

打楽器の楽器が足りるかどうかも知らないけど!!

第六の幸福をもたらす宿もいいけど、

やっぱりジャポニスムがいいな。

ジャポニスムは一度やりかけたことがあって。

すごい好きなんだよね。

鶴が舞うと、雪の川と、祭りの

曲調の変化とかすごい面白いし。

かっこいいから(笑)


また、決まったら書きます。



明日は部活なんですが、

終わったら名古屋外国語大学の学祭に行ってきます。

中学の友達に久しぶりに会えるので楽しみ(●^o^●)



ではノシ
コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.09.22 Thu
Category | 部活
二学期4回目の朝テストで

やっとこさ合格した

にむやです。

いやぁ、よかったよかった。

すごいうれしかったです。



吹奏楽祭が稲沢市民会館で11月5日・6日にありますーーー(●^o^●)

暇で暇で仕方がないっていう人、どうぞ来てください。

まだタイムスケジュールとかわからないですが。

我がN高校吹奏楽部も参加します。


一応今の予定では、

・セレモニアルマーチ

・宇宙戦艦ヤマト

・ディズニー・ファンティリックイリュージョン(?)

大変ですわぁ。

ディズニーの曲って意外と知らない…。

とにかく、

セレモニアルもディズニーも指が…。

おかしいだろぉみたいな感じです。

アンコンはまだ進展ないですけど。

まぁがんばりますわ。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2011.09.15 Thu
Category | 部活
結局今日も基礎テスト落ちて、

とってもブルーな気分の

にむやです。

掃除の時間に泣いちゃったとか

もうありえないでしょみたいな。


副担の先生とお話して、

結構気が楽になったといいますか…

基本すぐ前に進める楽観的な性格もあると思うんですが、

今ではだいぶ回復しました。



前にも書きましたけど、

そうです。

アンサンブルです。

もうそんな季節なんですねぇ…(・o・)

一年ぶりのアンサンブルは

まだ編成も決まっていないのですが、

これだったらこの曲をやりたいなぁみたいな候補を立ててます(笑)


なんと朝日のコンクールに5チームも出れるらしいと聞き、

めっちゃびっくりしてます。

なんで中学校は3チームしか出れなかったんでしょうね。

そのせいで私たちは2年間涙をのんだわけなんです。

あ、もしかしたら出場校が少ないからかな?

わかんないけど。


先輩たちと組むかどうか、

一年5人組で組むのか、

それとも一年あまりものチームで組むのか。

わかりませんが、やるからには全力で。

どれにしても他の楽器とは組みたくないです←オイ

他の楽器とかとは、コンクールがあるじゃないですか。

アンコンとかはコンクールじゃない楽しみも味わいたいわけで。

あと、仲良くなれるチャンス?みたいな。


でも、一応立てている候補曲はどれも難しいと思われるモノなんですよね。

アホだなぁ…。難易度調節しろよって感じですよね。

私が勝手に選んでいるだけなんで、

皆がいいねぇって言ってくれるかどうかはわかりませんが。

一応何重奏になってもいいように、

3、4、5、7重奏を用意してます。


さてどうなるのやら…。

すべては明日わかります。


あと、後期の委員会ですが、

選管と迷って、修学旅行委員になりました。

え?なにをする仕事かって?

読んで字のごとく、修学旅行の企画とかやるんですよ。
あの人と一緒だからちょっと楽しみ(笑)

もうすぐ後期生徒会役員選挙なので、

選管の最初で最後の仕事をしっかりやってきます。

来年はまた選管やろうかな。
コメント (2) トラックバック (0) l top
2011.09.10 Sat
Category | 部活
カラオケ行って

たくさん歌って

喉をやられたにむやです。


高校の部活の人と初めて遊びました―――☆★

カラオケ


皆スゲー美声で、かわいくって抱きしめたくなる(笑)

いいなぁって感じです。マジ裏山です。

今回は結構遊びだったンで、水樹とか歌ってないし得点は低め。

でも、楽しかったからいいのだ!!



んで、アンコンの事なんですが。

どうなるかわかりません。

先輩のチームに誰かが入るかどうかもわからないし…。


正直言って、先輩のチームに入れてもらえるなら喜んではいりたいです。

先輩たちのすごい音の中でやっていけるかって言ったら絶対無理だけど、

足を引っ張るのは必至だけど、

先輩たちと演奏できる数少ない機会だし、

もし誘っていただけるなら絶対やりたいです。

(まァ誘われることなんてないと思いますけど。下手すぎて(*^_^*))


でも、やっぱりこんなヘッタクソな私が入ったら

先輩たちのハーモニーを崩しちゃうから

やらない方がいいかなぁとも思うんですよね。

私なんかよりめっちゃうまい一年生はたくさんいるし、

てか全員私より出来るし(笑)

結局足引っ張ってるし(現時点ですでに。)

音ミスもすごいし、音程も不安定だし、音は飛ばないし…。

なんかホント残念な音っていうか…。


そんなこんなで今は一応気晴らしに4重奏の曲を調べ中。

個人的にはやっぱり

異教徒の踊り

大大大大大好きなんで、やりたい。

あと、最近好きなのは

ギリシャ組曲

2年ほど前に先輩たちが中学に練習に来ていたときに聴いてから

ずっと好きなんですけど(笑)

ソプラノとかアルトとかテナーとかバリとかが

ちょうどいい感じのバランスで、

主旋も印象的でかっこいいし。


サンジュレーのサキソフォン4重奏曲第1番op53第一楽章…

いろいろ思い出深い一曲なので

やりたくないです。

ちょっとは違うところをカットしてやりたいっていう気持ちもするんですが、

でも、あぁぁぁぁぁぁ…

みたいな?



ぶっちゃけ、先輩たちがソプラノを使うのなら、

私たちはソプラノ使えないし。
(学校に一台しかないので)

っていうか、先輩がアンコンで使わないとしても、

普段先輩が使っているソプラノを

借りて練習とかしたら

ソプラノの調子変わるだろうし、

そしたら先輩吹きにくくなるだろうし。

それって結局迷惑かけるじゃん…



なんかいい曲あったら教えてください。

とりあえず何でもいいんで。
コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。