saxophoneやその他音楽などの自由気ままなブログです。
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2012.11.24 Sat
Category | 未分類

ども、にむやです(`∇´ゞ 
 
今日は日本史を勉強してまーす。
というかまだ日本史しかやっていません(´∇`) 
 
 
今日のお昼は近くのお好み焼きやさんに行ってきました
 
今までお好み焼きは家で作ったものと、
冷凍食品しか食べたことがなかったのですが…。
 
めちゃくちゃおいしかったです
 
いやーふわふわだし、すごいね…
感動したのでありまする\(^ー^)/
 
 
またいきたいなぁ~
 
ではではッ(^-^)/ 
しーゆーねぇくすとた~ぁいむヾ(´ー`)ノシ
コメント (0) トラックバック (1) l top
2012.11.23 Fri
Category | 未分類

ども、にむやです。
 
べんきょーをしに祖母宅に来たはずなんですが、
結局いろいろやってしまうのです…
 
どうしましょうね(^_^;)
 
 
 
 
祖母宅のあきちゃんです。
 
柴の女の子 
かなりのおばあさんです。
 
どんぐらいかというと……
(正式な誕生日はわからないのですが、)
この秋に15歳になりましたー♪~θ(^0^ )
 
私にむやが、若干お姉さんです。
2歳しか違いませんが(´∇`) 
 
 
もうだいぶおばあさんなので、
一日中ほとんど動きません。
寝てます。
 
小さい頃から一緒に年を重ねて、たくさん遊んだので、
寂しいです
 
でも今は、ちょっとでも長生きしてくれればそれでいい!! 
 
これからも祖母宅に遊びに来て、いつまでも会いたいですからね( ̄∀ ̄) 
 
 
 
さて、べんきょーべんきょー¢(@≠@)о
しーゆーねぇくすとた~ぁいむヾ(´ー`)ノ 
 
 
コメント (0) トラックバック (1) l top
2012.11.19 Mon
Category | 未分類
四期テスト週間1日目の、にむやです(`∇´ゞ

あらま…ついに始まってしまいましたよ。
今回は副教科もあるので、ちょこっと厳しいかな(^_^;)

先日の校内オーディションで、アンコン出場がめでたく決まりましたので、
絶対追考査にはなれない(笑)
なったら死んじゃう…orz

今は数学の課題を一生懸命処理してます。
今回の数Bの範囲は数列なんですが…これがまた…ははは。
最初は好きだし、Σも楽しいんですが、
群数列辺りになってくるともはややる気も起きない( ̄∀ ̄)
どーしたらいいですかね?

では、今日はこの辺で。
バぁイ~♪~θ(^0^ )
コメント (0) トラックバック (0) l top
2012.11.17 Sat
Category | 部活
なんと・・・・・1位通過でしたーーヽ(^o^)丿

本当にうれしいです。

今日は合奏もあって、オーディションまでに2時間ほどしかなく、
音だしも不十分でした。(それは皆一緒だけれども。)

やはり焦りもあったので、
アンコンの練習が始まって合わせてもまったくと言っていいほどかみ合わない(-_-;)
木曜日が一番調子が良くて、
これはいいんじゃないかな…?と思っていただけに
余計にあせることとなりました。

皆に落ち着いて!!っていいながら自分が一番焦っていたんですよね。
何しろ、中学校の時の校内オーディションに合格したことがないんですから(笑)
去年の合格は、先輩が頑張ってくれたからで、
自分はアンコン向いていないんじゃないかってすごく思いました。

とにかく、合格してよかったです><

今日でもう4期考査前は最後の部活だったので、
次はもう12月。…うわぁぁ
本番は1月6日ですからね、相当タイトなスケジュールです。
サックスメンバー9人全員でこの6重奏を吹き切ります!!
コメント (2) トラックバック (0) l top
2012.11.16 Fri
Category | 政治
しましたねー。
決められない政治と言われ続ける日本の政治は今後どうなっていくのでしょうか。

もし仮にいわゆる第三極、
維新とか太陽だとか減税だとかが
第一党になったとしても、
単独与党にはなれないし、
選挙の時に連合を組めなかった党同士が
政権を組むのに連合を組めるとは思えないし。

どこの党が第一党になっても単独はない。


みんな、維新の橋下にすごい期待してやってるけど
政策をちゃんと見ているのかどうかと言えば、そうじゃないと思う。
政策で見ればそんなにいいことばっかりじゃない。
既成政党に絶望した人達が流れ出すような場所ではないとおもう。

ただ、そこで自在に『世論』を発表して
民意を操るマスコミさんが出てくるものだから、
問題が余計ややこしくなる。
たくさん報道される人ほど知名度があがって、特に何も考えていない有権者の票を受け止める受け皿になる、


もうひとつ考えなきゃいけないのが、
自民党時代から総理が1年交代になった。
それはどこから始まったかって言ったら安倍さんから。
その安倍さんが主導している自民党は果たしてこの3年で何か変わったのだろうか。

民主党政権は経験不足や自民党時代にもなかった未曾有の大災害をかかえ、
大変だったのはそうであろうが、
確かに当初のマニフェストが甘かったというのはいうまでもないだろう。
内部をまとめきれなかったとも思う。
それは、現在進行形であるが。
解散したことで、このままでは選挙を戦えないからといって離党していく人は、
一体なんなのだろうか。


私的な意見としては、やはりイギリス式がよいのではないかとおもう、
スイスのように、直接民主制ができれば一番いいのだがそれは日本では無理で。
イギリスのように、定期的に交代することで双方が経験をつむことができるし、
また、ねじれとかだからといって全然法案が進まないということもない。




いずれにしても、深く考えることが大事だと思う。
一人一人が今後の日本について考えた結果ならば、どの党がなってもよいのでは。


駄文失礼しましたm(__)m
コメント (0) トラックバック (0) l top
